2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunny Day Sunday

多分なんですけど、俺の気のせいじゃければカラダがちょっと溶けかけてる気がします。 暑すぎて。 土日で1冊本を読みました。バーナード・マドフ事件 アメリカ巨大金融詐欺の全容作者: アダム・レボー,副島隆彦,古村治彦出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2…

KISS ME

僕はわりと気が付いたら歌を口ずさんでいることが多くて、それが原因で人から変な奴だと思われて、友達を失うことすらしばしばあるんですけど、そんな口ずさむ歌の中にも、僕なりの流行りがありまして、それが結構いい歌だったりします。なんというか、『こ…

Rosier

仕事行きたくねぇ〜 土日で1冊だけ本を読みました。 皆月 (講談社文庫)作者: 花村萬月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る 花村萬月の作品はゲルマニウムの夜だけしか読ん…

Endless trip

『嗚呼!メキシコへ行きたい!』 今日はバイクを走らせて愛知県陶磁資料館へ。 愛知県陶磁美術館 公式サイト めそ! 大きな展示品はなかったけど、スペインによる侵攻以前の中部アメリカ文明をかなり詳しく解説してくれました。こう言っちゃあなんだけど、展…

大人(ADULT)

歳を重ねるごとに知ることが増えていきます。 これは昔、確か中学生くらいのときに思ったことです。 そのとき僕はTVで『恋のから騒ぎ』を観ていて、番組内では、そのときの僕にとっての『大人』そのものである20代の女性が恋愛を語っていました。奥手だ…

Tell Me It's Real

『研究の切迫感はヤバイ。自分が無能過ぎて死にたくなるレベル』ここ1週間で3回くらい飲み会があって、フラフラです。 飲んだ量は少ないんだけど、やはり体力を使う……。 『親父とお袋は確かに尊敬するけどそれとウチの親父がクソなのとは別問題だしむしろ…

On & On

『なぜ男の料理には卵が載せられるのか』男の料理ってあるじゃないですか。アレ、仕上げに卵を載せる率が高い気がするんです。僕の親父と僕にそういう傾向があるだけだから、サンプル数が少なくて確実ではないけれど、そういうイメージがあります。なんでだ…

I Still Haven't Found What Im Looking For

本棚を買いました。 で、土日で小説をニ冊読む。 あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る女性が壮大に間違っていく系の話は大好…

(I can't get no) satisfaction

名古屋市博物館で『マヤ・オルメカ展』を観てきました。 asahi.com : 朝日新聞社 - 古代メキシコ・オルメカ文明展−マヤへの道 マヤ文明は有名ですけど、それ以前に存在していたオルメカ文明についてはあまり有名ではありません。今展では(『今展』なんて日本…

デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ

就職してから全然本が読めていない……。 といいつつ、3冊くらいは読みました。 2ヶ月で3冊。少ない。あれ?4冊だっけ。 十字軍物語〈1〉作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含む…

キャッチーを科学する

先日、サカエスプリングというイベントに参加しました。 名前だけじゃあよく解からない感じですが、簡単に言いますと、栄の街にあるライブハウスを使ってフェスをしようっていう、ZIP-FM主催の試みです。試みっていうかもう何年もやっているみたいですが。そ…

一年生になったら。

引っ越したけれど僕は元気です。 ようやく就職をして、誰も僕のブログなんて読んでないだろうけど、それでも、自分のための記憶の付箋にするために日記を書いてこうと思います。そういや大学生の頃は暇だったから毎日書いてたけれど、あの活力はどこから湧い…