キャッチーを科学する

先日、サカエスプリングというイベントに参加しました。


名前だけじゃあよく解からない感じですが、簡単に言いますと、栄の街にあるライブハウスを使ってフェスをしようっていう、ZIP-FM主催の試みです。試みっていうかもう何年もやっているみたいですが。

そこで何組かのバンドの演奏を聴いたんですが、その中でも「アルカラ」ってバンドがすごく良かった!



曲だけ聴くとなんだかふざけ半分のようにも聴こえますが、実際ライブで体験してみるとやっぱ凄く楽しいです。こんなナリの癖に高音域の伸びがデーモン小暮みたいで意外と上手かったりします。あとライブの盛り上げ方が凄く良かったです。ライブ映えするバンドってやっぱ良いよね。