zうぇrcftvgびゅにjもk,lp.ぇrdctfhvygbjhjkl;cxrtfvghbjk………………アラバキ。

先週の土日になりますが、荒吐ロックフェスティバルを観てきました。はじめてのフェスです。フェス参戦。



荒吐ロックフェスティバル


本来はゴールデンウィークに行われるフェスなんですが、震災の影響で今回は夏。一時は開催が危ぶまれていたようですが、なんとかこぎつけたみたいです。僕は


8otto
くるり
東京スカパラダイスオーケストラ
スチャダラパー
THE BACK HORN
POLYSICS(ちょっとだけ)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Nothing's Carved In Stone(ちょっとだけ)
a flood of circle(ちょっとだけ)
The Birthday
吉井和哉
9mm Parabellum Bullet
EOR(entity of rude)


の辺りを観てました。
僕の中でのベストアクトはスカパラです。もう凄く楽しかった!フェスを楽しむならスカパラが一番なんじゃないだろうかと思うくらい。スチャダラはコレ使って「セシウム〜」とか言ってラップしてました。この人達だから許されるんだろうな。アジカンとナッシングスとフラッドオブサークルは全部観たかったんですが、時間が少しずつ被っていたせいで全曲聴けたのはアジカンだけ。吉井さんはイエモンの曲もやってくれました。ちなみに真っ赤なジャケットを着てました。「赤いジャケットを着てあそこまでカッコイイのは吉井さんとルパン三世くらいだな」ってみんな言ってました。嘘です。俺が言いました。

あと気になったのがEOR(entity of rude)というバンド。名前知らなかったし見る気なかったんだけど、ステージ横を通るときに凄く好きな感じの音が聴こえたのでついつい観にいきました。後々調べてみると、ブランキーの人やSOIL&"PIMP"SESSIONS、テナー、CANNABISの人が組んでたやつでした。すげーすげー。そんでこの人達が組むとフュージョンぽくなるのね。


初めてのフェスだったけど、とても楽しかったです。好きなバンドを本気で観るも良し、後ろでゆっくり聴くも良し、テントの中でのんびり聴くも良し。意外なバンドが意外に楽しくて好きになったり。来年は時間があるならライジングサンロックフェス辺りに行きたいですなあ。有休取れるかなあ。


フェス行く人ってなんで「フェス参戦」って言うのかね。