Tell Me It's Real

『研究の切迫感はヤバイ。自分が無能過ぎて死にたくなるレベル』

ここ1週間で3回くらい飲み会があって、フラフラです。
飲んだ量は少ないんだけど、やはり体力を使う……。



『親父とお袋は確かに尊敬するけどそれとウチの親父がクソなのとは別問題だしむしろ親父がクソ過ぎて俺は闇夜に咆哮する』

結婚が話題にのぼることが多くなりました。

同級生が続々と結婚し始めて、同い年くらいの連中と飲みに行くと必ず一度は結婚についての話題が出ます。確かに、2年の交際期間を経て30歳までに結婚したいと考えると、28歳までには相手がいなければいけないから、そろそろ僕らはギリギリボーイ&ガールズなんだけれどそれにしても、


『一応の恋愛経験を経て』
『社会人としての研鑽を積み』
『そして一生を添い遂げられる人が出来る』


っていう一連の流れ!ここらへんが全然想像出来ない。
自分が嫁さん見つけて子供育ててるところなんて全く想像出来ない。というか妻子に対して責任を持つってところがもう……。自分には恐れ多いです。なんだろうなあ。やれば出来るもんなのかなあ。みんなすげえわ。
大学時代バイト先でブチ切れては転々としていたような奴も、社会人となってからはキチンと働き、しかもヤリチンというあだ名がつき、そして何故か今の彼女とは既に結婚を考えているらしい。人間しっかりするもんだ。でもなんだ。地球だな。地球素晴らしい。でも滅びろ。