Sunny Day Sunday

多分なんですけど、俺の気のせいじゃければカラダがちょっと溶けかけてる気がします。
暑すぎて。



土日で1冊本を読みました。

バーナード・マドフ事件 アメリカ巨大金融詐欺の全容

バーナード・マドフ事件 アメリカ巨大金融詐欺の全容

僕は全然知らなかったんだけど、2008年末に発覚した詐欺の記録です。ナスダックの元会長でウォール街のドンだった男が実はネズミ講をやっていた、というなんとも凄まじい話。なんと30年にもわたってネズミ講を続けて、投資者を騙し金を集めまくってたという。という。

実録本はあまり読まないんだけど、詐欺とか殺人とか、そういう血生臭いノンフィクションって結構興味惹かれますね。いや、中二病じゃなくて。

簡単なまとめはウィキペディアで。

バーナード・L・マドフ - Wikipedia



増えてくようで全然増えない。